パクりは正義。世の中はパクりによって発展する。

どうも、そらです。これからビジネスを始める人に対しては、まずはマネをすることから始めるのを僕はおすすめしています。 理由はそのほうが成功も早いから。 でもそんなこと言うと、 「マネってつまりパクるってこと?」「そんなの最低だ!」 と言う人もい…

お金はあなたの手元にどうやって来るのか?

どうも、そらです。あなたは、ビジネスで0→1を作るステップをちゃんと理解しているでしょうか?ちなみに0→1を作るステップは以下の流れになります。1、なぜそのビジネスをするのか?2、そのビジネスでお客さんにどうなってほしいか?3、そのために何をす…

動画編集者が案件を獲得して仕組みで稼ぐ方法とは?

どうも、そらです。動画編集で案件を獲得した後に、 「単価ってどうすれば上げられるのだろう…。」「作業時間が想像以上にかかってしまって、時給換算したら割に合わない…。」「もっと労働時間減らしたい…。」 と悩む方は結構多いのではないでしょうか? 僕も…

動画編集初心者必見‼️勉強開始から案件獲得するまでの3ステップ

どうも、そらです。みんなが1番最初に思うであろう案件を取るまでに具体的にどんな行動をすればいいのだろう?どこまでスキルを身につければ良いのか、自分なんかが案件なんて実際に取れるのか、不安でいっぱいな人は多いです。そんな方の為に今回のテーマは…

知らなきゃ損⁉️動画編集で副業を成功させる5つのステップ

どうも、そらです。昨今、副業が解禁になって以来「副業ブーム」となっていますね。そんな中で、今回は僕がやっている動画編集について書こうと思います。動画編集がなぜ副業として魅力的かというと、PCが1台あればいつでもどこでも業務ができちゃうという所…

今すぐやめよう‼️動画編集で稼いでいくためにやってはいけないこと3選

どうも、そらです。今回は「動画編集界隈で生き残るのにやってはいけないこと」というテーマについて書いていきます。動画編集で稼いでいくならNGなこと3つ①動画編集の案件がプレミアのだけのものこれはあらかじめ言っておくと、決してプレミアを否定してい…

やってますか?原点に戻ること

どうも、そらです。あなたはネットビジネスをやっていて思うような結果が得られなかったり、作業に行き詰った時どうしていますか? 再度、気持ちを上げるためにいろいろ工夫されていると思いますが、原点に戻ることはあるでしょうか? ここで言う「原点」と…

知っていますか?壁にぶつかる前に知っておきたいビジネスの『基礎』の話

どうも、そらです。ビジネス学ぶ上で重要なポイントを説明します。一概に「ビジネスを学ぶ」といっても何からすればいいかわからないですよね。 僕もビジネスの重要性には気づいたもののどう学べばいいかわからず迷走していました。 調べて出てきた「ブログ…

好きなことを仕事にしたいあなたが最初に知るべき大切な『ビジネス』の話

どうも、そらです。この記事にたどり着いたあなたはきっと 「好きなことを仕事にしたい」「会社に依存して生きたくない」「場所にも時間にも縛られずに生きたい」 など、”個人の力”で生きていくことを視野に入れているのではないでしょうか。 今回はそんなあ…

ネットビジネスで稼ぐために必要な情報選別

どうも、そらです。あなたは、ネットビジネスの世界でちゃんと「情報の選別」は出来ていますか?「情報の選別」をして「情報弱者」から抜け出そう!この業界に限らず、販売されている情報の全てが、「優良」とはかぎりません。残念ながら、この業界も含め、…

なぜ、 あなたはビジネスをスタートしようと思ったのか?

どうも、そらです。今回の記事は、今からネットビジネスを始めようと思っている、もしくは、ネットビジネス初心者に向けたメッセージ、「なぜ、 あなたはビジネスをスタートしようと思ったのか?」についてです。なぜ、あなたはビジネスをスタートしようと思…

いつまでも動かない理由を作って行動しないので言い訳シリーズ作ってみた

どうも、そらです。いろんな人といろんな話をする中で何度も何度も思うことがあります。 『行動しない人が多すぎる』 ということです。 しかもみんなうまく理由(言い訳)を作ってきます。 単刀直入に言うと僕は言い訳ばかりする人が苦手です。 僕は先ほどの…

テキパキ仕事ができないのは順番が悪い?

どうも、そらです。あなたは作業をする時にどのような順番で作業をしていますか?重要なものから始めますか?それとも最初は簡単な作業から始めて、ペースが上がってきたら重要な作業をやりますか?人それぞれやり方は違いますが、効率よく作業をやるには、…

動画編集初心者の勘違いあるある

どうも、そらです。数ある副業から動画編集で主に稼いでおり、そんな中で「あるある〜」ってなる共感ネタが3つあったのでご紹介していきたいと思います。また「あるある~」という共感の中には良いものばかりでなく、「ちょっとまずくね?」みたいなダメパタ…

できないと思ったら

どうも、そらです。【できないと思ったら】 何かのプロジェクトなり、ビジネスなりある壁にぶち当たって、これ以上進めない八方塞がりのような気持ちにもなりとうとう心の中でつぶやいてしまう 無理! 私にはできない 立ちすくんで空を見上げて時に悔し涙ま…

動画編集者のtwitter運用法

どうも、そらです。今回は動画編集者のtwitterの教科書を書いていきたいと思います。具体的にはTwitter内での編集者募集情報の自動管理無意味なフォローを管理する自分のフォロワーだと何時くらいにツイートが伸びるのか管理するなどを話していきたいと思い…

自己対話の重要性⁉️

どうも、そらです。「自己対話は重要!」よく耳にする言葉であり、僕自身もそう感じています。ですが、重要であるにも関わらず、苦痛すぎて仕方ないなんてこともあるでしょう。苦痛だから続かない…続かないからビジョンも見えてこない…ビジョンが見えてこな…

ビジネスで作業が捗るのは朝?それとも夜?

どうも、そらです。副業でビジネスをやるとなると作業時間は限られます。なので出来るだけ効率よく作業をしたいところですよね。そこで疑問に思うのが「作業をやるのはいつがおすすめなのか?」ということではないでしょうか?僕自身はネットビジネスを専業…

幸せに生きるために大事なたった1つの価値観。

どうも、そらです。 今回は幸せに生きるために大事な話をしていきます。 いきなりですが、幸せに生きるために大事なことって何だと思いますか? ・・・ ・・ そんなこといきなり聞かれても答えるのが難しいですよね。 僕も昔だったら答えられなかったと思い…

「準備に時間がかかる…」を解消!

どうも、そらです。普段の仕事において決まりきった作業はルーチン化して、効率化を図っている人は多いと思います。当たり前ですが無駄な作業はしたくないですよね。で、せっかく仕事でルーチン化してるなら、日常生活でも決まりきったことはルーチン化しま…

【副業】動画編集の営業文に入れてはいけないワード3選

どうも、そらです。ついつい初心者であるみんなが使ってしまいがちな3つのNGワードを発見しました。今回のテーマはズバリ、「営業で初心者が使いがちなNGワード3選」です。この記事を読むことで、営業に失敗する確率が下がる初心者でも営業についてのノウハ…

めんどくさい時に副業がやれるPAHLKについて

さてさて今日のブログでは仕事から帰って家で、副業頑張ろうと思った時にめんどくさくてやりたくねーって思うときに有効な方法です。僕も実際に使ってたやり方で、特に長時間労働でくそ面倒臭い職場で頑張っている人ほどによく聞くやり方です。めんどくさい…

の仕事に行きたくないあなたへ【会社辞めたい・自由になりたい】

明日からの仕事の事を考えて憂鬱になる方。サザエさんを見て、明日から仕事だと思った瞬間ブルーになる方。いらっしゃると思います。僕も以前はブラック企業に勤めていたので、翌日からの仕事の事を考えて眠れなくなったり、急にテンションがだだ下がりで、…

会社を辞めたくなったら読んで下さい。【会社はすぐ辞めてOK?】

どうも、そらですあなたは会社員をしていて『会社を辞めたい』と思ったことは何回ありますか? 理不尽な事が多い。会社の社風に馴染めない。とにかく上司が嫌なやつだ。上司が仕事が出来なくて困る。会社の同僚や先輩に気を使う毎日。給料が安い。ボーナス、…

ビビりで自信もなかった僕が、なぜビジネスだけは挑戦できたのか?

どうも、そらです。 僕は副業でネットビジネスや動画編集で稼ぎつつ好きなタイミングでビジネスの情報発信をしています。 ただ、そんな僕ももともとはビビりで自信なんてありませんでした。 人の顔色ばかり伺ってて、自分の意見も言えない。 新しいことを始…

【副業の選び方】〜時間を切り売りしない〜

こんにちは、そらです!ここ数年で、「副業」という言葉をよく聞くようになりましたね!副業が解禁されることで、仕事の自由度が増し、収入も増えて生活が豊かになるから最高って思うかもしれません.しかしここはちょっとよく考えてみたほうが良さそうです!…

コ●ナウイルスに負けず【在宅で即金を稼ぐ】おすすめの方法5選!!

こんにちはそらです。 今世界中で「コ●ナウイルス」が猛威をふるっていますがあなたの体調は大丈夫でしょうか?今週から学校が休校になるなど異例の処置に戸惑いを隠せない方もいらっしゃると思います。さらに、ネットでのデマ情報を鵜呑みにしてトイレット…

ネットビジネスで『壁』にぶち当たった時の3つの原因と対処法

こんにちは、そらです。 ビジネスでも何でもそうですが、新しい事にチャレンジすると全てが自分の思うようには行きません…。それって当たり前なのですが、いざ壁にぶち当たると、なぜかその当たり前のことを受け入れられなくなってしまうことってありません…

動画編集をこれから本格的にスタートしたい初心者が知っておくべき基礎知識

こんにちは、そらです。これから動画編集スキルを身につけて稼げるようになりたいという方が、まずは一番最初に知識として身につけておきたい基本的なことについて解説します。動画に関する基礎知識動画を編集する上で最低限身につけておかなければいけない…

動画編集の副業に挫折する原因と対策方法5つ

こんにちは、そらです。「動画編集の副業をスタートしたけど、なかなか稼ぐことができない」「せっかく動画編集について学んだのに、低単価の案件から抜け出せずに、いつまでたっても思ったように稼げない」という方向けの記事になりますそもそも動画編集の…