やってますか?原点に戻ること

どうも、そらです。


あなたはネットビジネスをやっていて

思うような結果が得られなかったり、
作業に行き詰った時どうしていますか?

 

再度、気持ちを上げるために
いろいろ工夫されていると思いますが、

原点に戻ることはあるでしょうか?

 

ここで言う「原点」とは、

・なぜ、ビジネスを始めようと思ったのか?

ということです。

 

・今の給料プラス5万円欲しい
・月々の返済をもっと楽にしたい
・理想のライフスタイルを実現したい

など、
キッカケは人それぞれかもしれません。

特に、初めは自分の欲求を満たすために
ネットビジネスを始めたという人は多いと思いますし、

自分の実現したい欲求をモチベーションにして、
結果を出すことはとても素晴らしい事だと思います。

僕も初めはそうでしたから。

 

しかし、ネットビジネスを軌道に乗せ、
長く継続したり、大きく展開するには、
自分の欲求を満たすためだけでは
上手くいかなくなってくると思います。

 

なぜなら、お金を稼ぐということは、
ネットだろうとリアルビジネスだろうと、

・良い価値を提供し、その対価としてお金をいただく

という商売の原理原則だからです。

・「売る人」と「買う人」
・「欲求を満たせる人」と「欲求を満たしたい人」
・「悩みを解決できる人」と「悩みを解決したい人」

など、からなずビジネスは、人と人との繋がりになります。

あなたのビジネスは、

「誰にどんな価値を提供したいですか?」

 

ビジネスで結果を出す、長く継続させる、
あるいは大きく展開するためには、

「誰にどんな価値を提供したいのか?」

が、明確になっていないと
どんなに良いコンテンツやサービスなどの
商品を作っても、

・誰にも響かない

ということです。

 

ある、サイトの記事で、
世の中のヒット曲にまつわる話がありました。

ヒット曲の歌詞に共通することは、

・誰か一人に向けた気持ちの込もったメッセージ

だということです。

 

これは、メルマガやブログ、
セールスレターでも同じで、

万人に向けた、
当たり障りのないメッセージだと、

「自分のことではないな」

と人は判断するそうです。

 

少し話が逸れましたが、
要するに、ターゲットを明確にし、

・気持ちの込もったメッセージを届けましょう。

ということです。

 

ビジネスでは時に、
思うような結果が得られなくて落ち込んだり、
作業に行き詰まることもあると思います。

 

そんな時、一度、
「原点」に戻ってみてはいかがでしょうか?

 

「誰にどんな価値を提供したいのか?」

 

そこが明確になれば、あなたがターゲットに対し、

・気持ちの込もったメッセージを届ける

という強い意思があれば、

例え失敗しても、
再度そこへ向かって軌道を修正したり、

例え落ち込んでも、
自信を取り戻せすことができるはずです。