動画編集者のtwitter運用法

どうも、そらです。


今回は動画編集者のtwitterの教科書を書いていきたいと思います。

具体的には

  • Twitter内での編集者募集
  • 情報の自動管理無意味なフォローを管理する
  • 自分のフォロワーだと何時くらいにツイートが伸びるのか管理する

などを話していきたいと思います。


動画編集案件を見つけるための事前準備

まずはこちらからsocial dogに登録してください。無料登録でひとまずokです。

これを今すぐ登録できないほど、行動力のない人はこのnoteを読むのは無駄だと思うので、今すぐ読むのはやめましょう笑


social dogではフォロワーの伸びの管理ができます。

動画編集の案件の見つけ方

まず受信箱開いてください。

画像2

その後、キーワードモニターを開いて、検索したいワードを登録しましょう


この検索にひっかかるツイートがきたときに、メールで通知がくるようになってます。

そうすると、自動的に案件が見つかるわけです。

不必要なフォローを減らす方法

まずはこちらをみてください

f:id:SoRa_EIYOUSHI:20210813101328j:plain

この非アクティブは、最近何もツイートしていない、アカウントです。

そういったアカウントをフォローしているのは無駄にフォロー数増やすだけなので外しましょう

自分のツイートを見直す方法

画像5

新規フォロワー解除で最近フォロー解除されたユーザーを知ることができます。

フォロー解除されること自体はいいのですが、問題は

ペルソナに一致しているのにフォローを外された時です。

そういったときはきちんと焦りましょう笑

画像6

また、こちらではフォロワーの反応がいい時間帯を把握することができます。

告知とかする際は参考にしてます。

予約ツイートの仕方

まぁこれみてやってください笑

大して意味はありません

画像7

画像8

以上、動画編集者のtwitter運用法でした。

とにかく実行してください。

絶対あなたは楽になります。