なぜ、 あなたはビジネスをスタートしようと思ったのか?

どうも、そらです。


今回の記事は、今からネットビジネスを始めようと思っている、
もしくは、ネットビジネス初心者に向けたメッセージ、

「なぜ、 あなたはビジネスをスタートしようと思ったのか?」

についてです。

なぜ、あなたはビジネスをスタートしようと思いましたか?

沢山お金を稼ぎたいからですか?
人に雇われるのが嫌になったからですか?

時間とお金を自分でコントロールできるようになりたかったからですか?
自分の理想のライフスタイルを実現するためですか?

あなたのビジネスは誰に向けたものですか?
あなたのお客さんはどういった人でしょうか?

あなたはそのお客さんを明確にイメージ出来ていますか?

誰に向けて情報を発信しているか明確になっていますか?
なぜ、明確にしなければならないのか分かりますか?

それは、人の心が動くということは「共感」するからです。

もし、あなたがなんとなくネットビジネスを始めて、
なんとなく情報を発信していたら、誰かになんとなくしか伝わりません…。

「共感」するとは、相手に「思い」が通じることです。

あなたが情報を発信する時は、

「誰が誰に向けたメッセージ」

なのかを明確にし、常に意識するようにしてください。

例えば、6歳の息子、娘が母の日に大好きなお母さんに
「ありがとう」という手紙を書いて渡すように。

単純な手紙ですが、
この6歳の息子、娘が大好きなお母さんに書いた手紙のほうが、
今のあなたがあなたのお客さんに発信している情報より
「思い」が伝わると思いませんか?

心に響く「思い」とは、

「誰が誰に向けたメッセージ」

なのかを明確にすることが大切です。

「なぜ、あなたはビジネスをスタートしようと思ったのか?」

もう一度振り返ってみてください。

あなたが過去に悩んでいたことや、解決したことなどの方法や
その想いを伝えたいと思ってビジネスをスタートさせたのではないでしょうか?

あなたのその想いを誰に伝えたいのか明確にして、
想いを発信してください。

そうすることで、
あなたの発信した情報はお客さんの心に届くでしょう。

モノ事はいつもシンプルです。